アシスタント作成のロゴ案とホームページ制作トップ案をお客様へ提出し”絶賛”を頂き、即採用をされる。

2019年07月5日 金曜

日報1:アシスタント作成のロゴ案とホームページ制作トップ案をお客様へ提出し”絶賛”を頂き、即採用をされる。

埼玉にて起業されている社長様のオフィスへ、別のアシスタントを同席させてお伺いさせて頂きました。

午前10時半からの打ち合わせにて、ランチを挟み17時半まで、色々なお話を交えながらの充実した半日となりました。

本日の主な打ち合わせ内容は、新規事業用のロゴ制作と関連するホームページ制作の打ち合わです。

当初、ロゴは予算の都合で作らずにテキスト打ちで良いとのお話しでしたが、私の方からアシスタントへ「ロゴ提案してみませんか?」と声をかけたところ、「是非チャンレンジしてみたいです」との事で、本日4案を持参しての打ち合わせとなりました。

社長へのプレゼンをし、緊張の一瞬の間があり

「この案素敵!」

その社長の一声を聞いたアシスタントの嬉しそうな顔。

その後、その案をよりブラッシュアップし、その場で完成。そのまま直ぐにチラシへ新ロゴを配置しプリントアウト。

まさかのロゴ完成まで1時間。そしてその場でプリントチラシの完成。

その後、ホームページ制作のトップ案もアシスタントがフォトショップで作成し、モックアップを2案提出。

社長とチラシ担当の別スタッフさんと「どっちがいい?」「私はこっちですね」「そうだね。こっちだね」あっという間にその場でトップ案も決定。

社長曰く、「アシスタントさん、相性がいいかも!」と大満足のご様子でアシスタントもとても貴重な経験が出来た1日でした。

今回採用されたデザイン案、私なら絶対に出てこない(イメージしない)デザインでしたので、ある意味「この方向性でも行けるのか!」とちょっと驚きもありましたが、何よりアシスタントに実際にこのような経験をさせてあげれた事に喜びを感じております。

これからも若手育成に力を入れていければと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp