ホームページ制作以外の仕事として企業様の社内用ポスターの修正と2つ折りカードの修正。他

2019年03月20日 水曜

日報1:午前中は私用で離席。クライアントへは常に着席・離席の時間帯報告を。

本日、午前中は私用で離席しました。また当然ですがクライアントへは常に自分の着席・離席の時間帯報告を事前に入れる事で、

私の動きを共有し、それに合わせた作業連絡と連携を取っております。

仮にそれがたった30分の離席であっても、報告する・しないの違いはあると思っており、1行のメールで良いので「◯時◯分〜◯時◯分離席します」と伝えます。こういった細かい時間管理を徹底し意識する事は、仕事をする上でとても大事な事だと感じております。

報告・連絡・相談=ほうれんそう。

当たり前の事ですが、これらを事前報告するクセをこれからも変わらずしっかり意識していきたいと思います。


日報2:ホームページ制作以外の仕事として、企業様の社内用ポスターの修正と2つ折りカードの修正。

ホームページ制作以外の仕事として、現在進行している 東京台東区のクライアント様の社内用のA1ポスター三校のお戻しが来ましたので早急に作業対応し、四校としてご提出しました。

お戻しの内容は三校時に追加となった「イラストパーツ」があるのですが、その「イラストパーツ」のテイストを変更したいとの修正でした。私の方で選んだイラストパーツは全体の色がポップな感じだったので合わせてポップ風なテイストでご提案させて頂きましたが、クライアントより「写真の様なリアルなイラスト」でも見てみたいと言う事でしたので、リアル風なイラストを用意し再ご提案させて頂きました。

またポスターデザインを気にって頂き、合わせて応用して作成する事になった社員へ配る2つ折りカードも修正しご提出致しました。


日報3:大手某信用調査会社よりホームページ制作他、業務内容等の内容確認TEL。

事業者のデータを集め信用調査データを取り扱う都内の大手某信用調査会社より、ホームページ制作他、事業内容の確認TELがあったので、対応しました。主に所在地、代表者、業務内容、決算月、年間売上などの質問に(任意で)電話で1~2分で対応致しました。

*大手の帝国バンク・東京商工リサーチなど、しっかりした調査会社へはしっかり報告するようにしています。むやみに情報を隠すと「怪しい会社」扱いとなります。

逆に言えば信用調査会社からの評価が良ければ(信用を高められれば)調査依頼主への印象も良くなり、銀行融資などのメリットもあります。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました