外部のホームページ制作会社の社長様と会食並びに足立区のwebデザイナーさんのご紹介。他

日報1:外部のホームページ制作会社の社長様とランチ&webデザイナーさん(東京足立区)のご紹介。

本日はもう10年以上お付き合いのある外部HP制作会社の社長様とランチを致しました。

またこちらのHP制作会社に3月より入社されたwebデザイナーさん(東京足立区)もご紹介して頂き、色々と最近のHP制作のお話やその他デザインの話し等、有意義な時間を共有させて頂きました。

こちらのHP制作会社様は、主にシステム系が強いHP制作会社様ですので、弊社のようなデザインに強いHP制作会社との連携はお互いの強みを合わせる事でよりお客様へも良いサービスが提供できるので、今後も良きパートナーシップとして一緒にHP制作のお仕事のお手伝いをさせて頂けばと思っております。


日報2:続ホームページ制作以外の仕事として、企業様の社内用ポスターと2つ折りカードの納品。

ホームページ制作以外の仕事として、現在進行している東京台東区のクライアント様の社内用のA1ポスターの最終チェックを行い、無事予定通り納品させて頂きました。

ホームページ制作の場合は、FTPへのアップロード、またはZIP形式等でのデータダウンロード納品などが主ですが、印刷物の場合は弊社側で印刷発注する場合もあれば、イラストレーターデータのみで納品する場合もあります。

今回はイラストレーターデータでの納品となりましたが、最終校正時に一箇所「。」が抜けている箇所があり、私もクライアント担当者様も四校まで気がつかず、最後に冷やっと致しました。

ホームページ制作の場合であれば「誤字脱字」の修正はとても楽なのですが、印刷物の納品はそう言う訳にもいかず、毎回緊張の連続です。

他は問題なく、無事納品する事が出来き案件終了となりました。

 


日報3:ホームページ制作進行中の某サイト内へ使用写真の入れ込み作業を行い納品。

先日カメラマンから上がって来た写真を選定し、ホームページへ写真をアップ(差し替え)する作業を行い、無事納品致しました。

本来、ホームページ制作時での写真のトリミングはフォトショップなので、切り抜き書き出しするので大変なのですが、今回フロントエンドエンジニアさんが自動的にサイズを抜粋して配置してくれる仕様にてコーディングをしてくれたので、入れ込みの作業もとても楽に行う事が出来ました。

また昨今では、スマートフォンからのHPアクセスが多数ありますので、スマホでのチェックも慎重に行い、合わせて写真のサイズ(読み込み速度)も1枚1枚確認しながら最後まで丁寧にチェックする事で、利用するユーザーが心地よくホームページを閲覧出来るよう常に意識しホームページ制作に取り組んでおります。

こちらのホームページの公開はGW頃を予定しておりますので、改めて公開致しましたらご報告させて頂きたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。

足立区ホームページ制作実績はこちら


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました