保守管理代行として千葉県松戸の個人事業主様よりホームページ更新のご依頼を頂く。他。

2019年07月22日 月曜

日報1:保守管理代行として千葉県松戸の個人事業主様よりホームページ更新のご依頼を頂く。

千葉松戸にて個人事業主として活動されている代表より、ホームページの更新作業のご依頼を頂きまして対応させて頂きました。

今回は実際のサービス内容に追記する形での、テキストと写真画像2点の入れ込みとなります。

写真はお客様がスマホで撮ったものをメールで送って頂きまして、必要部分のトリミングと画像色補正などのレタッチ作業を行いホームページへ反映アしてからアップロード、完了となりました。

日報2:東京文京区のシステム会社様より新規案件の見積もりご相談を頂く。


本日以下内容にてご相談頂きました。
ーーー

お見積もりのご相談なのですが、○○向け○○○サイトの基本画面デザイン・コーディング(レスポンシブ対応)につきまして、

・トップページ
・一覧画面
・詳細画面
・テスト画面
・結果
・正解と解説

の6画面で費用を教えていただけますか?

さまざまな企業に対して提供するサービスのテンプレートなのでシンプルなデザインの方が良いです。費用について予め事情をお伝えしますと、お客さまの方でかなり予算がないようです…

いつもご無理ばかりで大変心苦しいのですがどうぞよろしくお願いいたします。
ーーー

早急にこちらからお見積もり概算をざっくりですが、ご返信させて頂きまして返答待ちとなります。

日報3:東京荒川区の進行中ホームページ制作案件の進行チェックと指示等を行う。


9月納品で進めている、ホームページ制作案件にてトップデザインのFIXから現在は下層ページにて使用するバナーのデザイン調整をアシスタントが行なっておりますので、そのチェックとお客様への返信等指示含め対応致しました。

本来バナーは既存デザインを気にっているのでそのまま使用する予定だったのですが、アシスタントに提案用として作成してもらったバナーをお客様が気にって下さり、見事採用される事になりました。

アシスタント本人も大変喜んでいると思います。引き続きこちらのホームページ制作案件を進行致します。

日報4:1年前にホームページ制作依頼されたお客様との再依頼として、打ち合わせを行う。


先日のブログ(2019.7.16火)にて報告させて頂きましたお客様と今夜荒川区内にてお打ち合わせを行います。
お久しぶりの面会、楽しみにしております。


以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました