保守運用費の消費税8%→10%へ変更処理。及び9月分経理処理を行う。

2019年10月01日 火曜

保守運用費の消費税8%→10%へ変更処理。及び9月分経理処理を行う。

本日2019年10月1日より消費税が8%から10%になりました。

それに伴いまして、弊社で管理させて頂いておりますホームページ保守管理運用費用につきましても消費税変更の処理を行いました。

弊社では約9割が直案件としてホームページ制作のご依頼を頂いております。そしてその中の約9割の個人・法人様が保守管理運用サポートを弊社へ依頼させております。

弊社でのホームページ保守管理運用では、取り決めした月額費用を毎月決まった日程にて銀行口座より自動引落としております。

正確に言うと引落代行会社を経由しておりますので、毎月弊社で口座引落代行会社が用意しております管理画面にログインし、各種設定や手続きを行う仕様となります。

正直こちらの口座引落代行会社の管理画面が大変扱い憎いUIでして、しかもMACでは一部正常に作動しない為、windowsモードにて処理しております。

また一括での消費税変更等も不可だったので、1つ1つ手動にて金額欄の数字変更を行い消費税10%への変更を行いました。

またホームページ保守管理運用の支払い方法には、年間一括支払い(月額と同様に年間更新)もありまして、本日を期にこれまで年間払いだった方が月額払いに変更されたいとのご要望も頂きました。

他、本日は月初めの業務業として前一ヶ月の経理処理を行いまして業務終了です。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp