オウンドメディア用の新規記事の作成作業。他。

オウンドメディア用の新規記事の作成作業。他。

自社オウンドメディア用の記事を新規作成し公開致しました。

春以降、多忙でオウンメディア用の記事作成が進まない状態が続いておりますが、検索エンジンの評価は正しいもので、全く更新されていないメディアは

・PV数
・検索順位
・アドセンスのCTR率

全てにおいて比例する結果となっております。ただ記事ネタの候補はいくつかあるので、本日その1つである記事を作成し公開致しました。

また先日、WPのテーマを変更し速度測定スコアも大幅に改善した記事書きましたが、今回アップした記事では、外部のYouTubeやGoogle Mapの埋め込み表示したところ著しく速度スコアが低下しました。

どの程度の埋め込みが底スコアとなるのかは分かりませんが、少なからず影響している事は間違いないと思います。

SEOのアルゴリズム的に、速度スコアの高速化は必須となっておりますので、今後もしっかり意識したコンテンツ作りをして行ければと思います。

以上、本日の日報を終わります。

オウンドメディア制作事例はこちら


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました